エンジニアの日常と実態を大公開!駆け出しエンジニアのための「エンジニアライフカタログ」

エンジニアライフカタログ

ようこそ、エンジニアの世界へ!駆け出しエンジニアのための「エンジニアライフカタログ」

カテゴリ一覧

エンジニアライフカタログについて

{エンジニアライフカタログ}とは

エンジニアライフカタログとは 最先端のIT業界に憧れてエンジニアになったものの、思い描いていたイメージと現実は全然違いました。実際に足を踏み入れたこの世界は、想像以上に過酷で厳しい世界でした。寝癖だらけの頭に無精ひげを蓄え、カップラーメン片手に泊り込みを続ける先輩たち。血眼でモニタにかじりついていたかと思えば、並べた椅子の上で器用に寝ていたり。微動だにせず考えこんでいたかと思えば、猛烈なスピードでキーボードを打ちはじめたり。そんな様子を見て、これは間違った道を選んでしまったんじゃないかという不安がよぎったものです。それから数ヶ月後には、自分も、そのときの先輩たちと同じ姿が板につき、ふと気づけば、10年以上経った今も、そのままエンジニアライフを送っています。 このサイトでは、そんなエンジニアという職業の日常を赤裸々に紹介しています。エンジニアライフを踏み出したばかりの駆け出しエンジニアの皆さんの参考になればうれしいです。

記事一覧

おすすめ記事

エンジニアライフカタログ

Copyright © 2014 エンジニアライフカタログ All Rights Reserved.